ええ大人へのYouTube列記

大人でも楽しめるコアなYouTubeチャンネルを備忘録的に紹介

【YouTube】ゲーム実況チャンネル ”あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている”【大人向け】【チャンネル紹介】

お疲れ様です。

 

仕事が忙しくなかなか記事をアップできないまま大晦日まできてしまいました。来年は何とか頑張って記事をもっとたくさん書けるように頑張っていきます。

ちなみに最近あるYouTuberが年収を発表していましたが、いつものことですがびっくりするような金額で羨ましくです。動画で紹介したものはすべて経費とのことで納税額も年収に比べると少ないのでしょうね。いつかそのあたりは税務署に目をつけられて、がっぽり税金取られるのではないかと個人的に思いますが。。

 

さて、今回3回目で紹介するYoutubeチャンネルは中級のYoutubeチャンネルになりますが、ゲーム実況系の”あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている” です。

 

今回は中級ということでご存知のこといらっしゃるかもしれませんが、早速チャンネルの紹介をしていきます。 

 

1:チャンネル概要

主に、ホラーゲームを中心としたゲーム実況動画のYoutubeチャンネルで、ニコニコ動画などでも活躍されているゲーム実況者である”ガッチマン”さんのチャンネルになります。

ゲーム実況のスタイルは、ホラーゲームを中心に冷静に淡々とゲームの攻略方法を解説していく解説実況になります。ゲーム自体はすでにガッチマンさんが動画内で説明をしやすくかつ分かりやすいようにプレイ済みであることが多く、動画の進展はかなり速い。

動画の中では、心地よい程度に小話や下ネタなどの笑い要素もあり飽きなくみることができ、実況事態も落ち着いて行われる(驚くことはほとんどない)ため、ホラーゲームが苦手な人も怖さを感じずにみることができるのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

投稿開始年:2012年

登録人数:約790,000人(ブログ投稿当時)

 

2:投稿動画

ホラーゲームの実況動画を中心ですが、ほかの実況者さんとのコラボ動画や単発で少しエロいゲーム実況などがあります。

以下は、人気または代表的なおすすめ動画の紹介です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

上で紹介した以外にもたくさんの動画がありますので、一度チャンネル内の再生リスト(https://www.youtube.com/user/Gatchman666/playlists)

をご覧ください。

 

最後に

 

 このチャンネルはゲームの実況解説に重点をおいており、他のゲーム実況動画で、「実況者が騒いでうるさくてゲームに集中できない」や「実況者がゲームプレイのレベルが低くみててイライラする」などでよく思う方にはこのチャンネルを強くおすすめします。

 ゲームをストレスなく視聴者が見られるよう何度も撮影しなおしたり、行き当たりばったりで撮影されている他の人とは違い、プロ意識も感じさせる”あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている” を少しでもご興味ありましたら、ぜひ一度ご覧になってください。

(ガッチマンさんはその界隈では有名な方なのでもしガッチマンさんに興味もたれたら、よくガッチマンさんについてまとめているサイトありますので、ネットで調べてみてください)

 

 本日は以上になります。紹介した以外にも大人が楽しめるおススメのYoutubeチャンネルやアドバイス、ご質問等ありましたらお気軽にコメントお願いします!!