ええ大人へのYouTube列記

大人でも楽しめるコアなYouTubeチャンネルを備忘録的に紹介

【YouTube】生き物系チャンネル ”GoodSonJP”【大人向け】【チャンネル紹介】

お疲れ様です。

 

ええ大人が楽しむことができるYouTubeチャンネルを紹介するこのブログ、初めて紹介するYouTubeチャンネルは、生き物系チャンネル の”GoodSonJP”です。

(ここで紹介するチャンネルはコアなジャンル多めです。)

下からチャンネルの紹介になります。 

 

1:チャンネル概要

主に、虫やアクアリウム、釣りなどをテーマに投稿されているチャンネルで、YouTuberのGoodSon(ぐっさん)が単独で動画出演している(顔出し無し)。

落ち着いた声質で、動画のテンポも落ち着いているので動画をゆっくり楽しむことができ、カエルやネコ発見時「ケロッピー」や「ネコさーん」と声色変えて言うのがお決まりだったり、ときたま冗談を挟むなど見てて飽きない努力を感じる。

動画に説明や字幕が多めで視聴者がわかりやすいよう丁寧に作られている。ただし、たまにゴキブリなどもグロシーンもあるので、苦手な方は注意する必要がある。(大体の場合はモザイクが入っている)

*チャンネル概要の説明欄より引用

www.youtube.com

投稿開始年:2013年

登録人数:約65,000人(ブログ投稿当時)

 

2:投稿動画

季節に応じた虫やアクアリウム、釣りなどに関連するテーマの動画がメイン。ブログ投稿時においては、カマキリに寄生したハリガネムシをみるためカマキリを捕まえまくる動画が多い(笑)

以下は、人気または代表的なおすすめ動画の紹介です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

最後に

 簡単にでしたが、このGoodSonJPの良さ知って頂けたでしょうか。このチャンネルの動画投稿頻度は多くはありませんが、動画の一つ一つ丁寧に作られており動画の質も高く、生き物が好きな人や幼少期に虫遊びや魚釣りをしていた人(私もその一人です)はこのチャンネルを必ず気に入って頂けると思います。少しでも興味をお持ちになりましたら、一度動画をご覧ください。

 

 本日は以上になります。紹介した以外にも大人が楽しめるおススメのYoutubeチャンネルやアドバイス、ご質問等ありましたらお気軽にコメントお願いします!!