ええ大人へのYouTube列記

大人でも楽しめるコアなYouTubeチャンネルを備忘録的に紹介

【YouTube】投機系チャンネル ”オレ的ゲーム速報JIN FX投資部”【大人向け】【チャンネル紹介】

お疲れ様です。

いまMEGWIN TVが炎上していますね。ここでは詳細は述べませんが(興味ある方は調べてみてください)、長年このチャンネルのファンである私にとって今回の騒動は大変残念です。個人的にはちゃんと誠意ある説明が初めからされておればここまでの事態にはならなかったのではないかと思います。(ここは基本的に視聴者への説明が少なく置き去りにされることが多々ありました。)いまからでも遅くないので、視聴者がどんな説明求めているか理解した上で、丁寧な説明が欲しいですね。

 

さて話がそれてしまいましたが、ええ大人が楽しむことができるYouTubeチャンネルを紹介するこのブログ、2回目に紹介するYouTubeチャンネルは、投機系チャンネル の”オレ的ゲーム速報JIN FX投資部”です。投資とチャンネル名にありますが、株をやっている私からするとこのチャンネルでやっていることは投資でなく、投機であるため「投機」と表現させて頂きました。

 

下から早速チャンネルの紹介をしていきます。 

 

1:チャンネル概要

主に、FXや株の取引やその取引の現状報告をしているチャンネルで、まとめサイト「オレ的ゲーム速報@JIN」を運営されているジンさんがメインで動画出演している。

初期のころは日常の出来事やゲーム実況がメインだったが、2016年ごろよりFX等の投資についての動画をあげるようになった。最近ではほとんどはFXや株などの動画になっている。

その動画では毎週の投資状況の説明や経済ニュースなどを紹介する内容であるが、ここまでだとその他チャンネルとなんら変わらない。しかし、このチャンネルが他とは違うところは、「全力投球でFX等をやっており、いかなる結果でも報告を怠らないこと」である。そして、損を出してもさらに損を取り返そうとするジンさんの人間味とそのリアルさもこのチャンネルの魅力である。(2017年はかなり稼いだようですが、2018年にはその儲けがほとんど吹っ飛んだようです。)

 

*チャンネル概要の説明欄より引用

www.youtube.com

投稿開始年:2014年

登録人数:約86,000人(ブログ投稿当時)

 

2:投稿動画

FXや株の取引の報告動画がメインである。直近では、株の損失の補填のため車を売却する動画をアップしている。

以下は、人気または代表的なおすすめ動画の紹介です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

運営されているまとめサイトの話など小話的な動画もあります。 

www.youtube.com

 

最後に

 FXや株は定石というのが存在しているが、ジンさんが損失を取り返そうと定石に反した行動によって案の定損失を拡大させる様子や焦って失敗している姿を今年はよく見ます(大儲けするには定石とは違う逆張りが必要になるが一般的に勝つ確立は低い)。私も株やっておりその辛さがわかるはずなのですが、動画を見ていると笑いを我慢できず、そして安心できます。それはこのチャンネルがそれだけリアルで共感できる点が多いからなんでしょう。

FXや株に興味ない方も一度ご覧になってください。成功するとこうなる、失敗するとこうなるとこのチャンネルでは教えてくれます。競馬場で一喜一憂するギャンブル好きなおっちゃんを人間観察するような気持ちで見ると面白いかもしれません。

 

FXや株はすべて自己責任です。それらを始めてもあくまでも余剰資金でやることをお勧めします。

 

 本日は以上になります。紹介した以外にも大人が楽しめるおススメのYoutubeチャンネルやアドバイス、ご質問等ありましたらお気軽にコメントお願いします!!