ええ大人へのYouTube列記

大人でも楽しめるコアなYouTubeチャンネルを備忘録的に紹介

ブログ始めました

はじめまして。

面白いYouTubeチャンネルを紹介したいとこの度ブログを始めました。

 

簡単に自己紹介とこのブログの方針を説明させてください。

 

私は熟しようとしているアラサー半ばのサラリーマンで、「結婚」という言葉から発せられるプレッシャーを自発的に感じ、それに圧迫されながら日々過ごしています。

その重たい現実からの逃避行先としてYouTubeを利用しています。

 

そのYouTubeは昔からお世話になっており、部屋にテレビが必要と感じないほどです。

YouTubeは現実逃避目的でなく、日常の情報収集の手段としても使用しています。)

 

しかし、最近すごくYouTubeがつまんないと感じることは多くなってきました。

理由は、だいたいどのチャンネルも似たり寄ったりで若者向けの動画が多くなってしまったからです。

 

YouTube事情としてそういった方向性になるのは理解できます。そんな中、大真面目にマイナーな趣味やテーマを扱っているチャンネルはまだまだたくさんあります。

 

そんなチャンネルは趣味として運営されていることが多く、流行に流されず凝った動画を作られており、チャンネルと自らの趣向が合うとハマってしまうこと間違い無しです。

 

そういったチャンネルをYouTubeを見まくっている僕が厳選し紹介(僕の備忘録としても)していくのがこのブログになります。

 

実はブログ初心者なのでわからないことも多いのですが、できる限り読みやすく、面白いYouTubeをできるかぎりたくさん紹介していきます。読んで頂いた方でおススメのYoutubeチャンネルあるという方いらっしゃいましたら、是非ご紹介お願いします!

 

仕事もありますので、投稿頻度は少ない可能性ありますが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。